RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • GATH 供KANSAI ORIGINALSPIRIT 2010 会場風景
    星山 (10/11)
  • GATH 供KANSAI ORIGINALSPIRIT 2010 会場風景
    ●川陽子 (10/09)
  • GATH 供  孱横娃隠闇度 ムーンストラック公募 新進作家展 第2回 選抜作家展覧会」 作家紹介 2    MOONSTRUCK presents Emerging Artists Exhibition at the HYATT 2010 vol.2
    管理人 (05/19)
  • GATH 供  孱横娃隠闇度 ムーンストラック公募 新進作家展 第2回 選抜作家展覧会」 作家紹介 2    MOONSTRUCK presents Emerging Artists Exhibition at the HYATT 2010 vol.2
    yutaka fujimoto (05/18)
  • GATH 供ヾ鎧拇検(神22年 寅 本日最終日 午後6時まで 作品紹介 5 The sexagenary cycle exhibition 2010 Tiger worx 5
    星山 (01/10)
  • GATH 供ヾ鎧拇検(神22年 寅 本日最終日 午後6時まで 作品紹介 5 The sexagenary cycle exhibition 2010 Tiger worx 5
    南港住人 (01/10)
  • GATH 供.リスマス展 作品写真 その1  Christmas Exhibition worx pix 1
    星山 (12/20)
  • GATH 供.リスマス展 作品写真 その1  Christmas Exhibition worx pix 1
    南港住人●川 (12/20)
  • GATH 大池麻衣子 個展 「楽園」 本日ハイアット最終日 午後3時まで
    hoshiyama (11/02)
  • GATH 供PEACE SUMMER 2009 「PEACE展」作家&作品
    管理人 (09/03)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

MOONSTRUCK

http://blog.gathp.com/
NYから一時帰国されているたむらともこ先生も本日おいでになりました
0




    たむらともこ先生とNYのアートシーンについてお話ししました。

    NYでは画廊街で著名なチェルシーでどんどん画廊がなくなっているとか。
    家賃が高くなって閉めてしまうか、フロリダのほうに引越ししてしまっているそうです。

    またNYアート・フェアに2010年にムーンストラックとして出展するための準備をしていきたいですね、と先生に相談しました。


    | GATHP salon | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    鉄作家の白本洋次先生が息子さん二人といらっしゃいました
    0
      オンリー・ワン・ギフト展のエントリーのために神戸より鉄作家の白本先生が、可愛らしい二人の息子さんとおいでになりました。




      これが出展される作品です。
      ちょうど、この日夕方にNYのたむらともこ先生がいらして、作品写真を見せたところ、先週ベルギーで見た鉄作家の個展で同じテーマの作品を見た、奇遇ですねー、とおっしゃっていました。





      親子でモデルになれそうな家族です。(上戸彩さんを「微妙」といっていた長男君が「お母さんは美人!」と太鼓判を推していましたので、さぞかし「絵」になる一家に違いない、と唸りました)
      実際、息子さん二人はモデル、タレントとしてもグラビアやテレビなどに登場されているとか。
      GATHPの看板BOYになっていただければと思い、「一人置いてってください、展示するから」と思わずお願いしてしまったほどです。(笑)






      白本先生のブログです。
      http://pokelog.jp/a.php?rs=236905464837

      先だって、新作が二年連続の神戸市民美術展入賞されました!
      おめでとうございます。






      | GATHP salon | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      染色・インスタレーション作家の有元さん、鉄の作家の白本さん、アカサカヒロコ先生、たくさんの方々がサロンにおいでになりました。
      0
        作家交代日でしたので、奥田英明先生、アカサカヒロコ先生もお見えになり、前述した永野さん、高橋さんのほかに、染色・インスタレーションの有元さん、鉄作家の白本さん、とたくさんの作家さんがお見えになりました。




        写真左から、有元さん、白本さん、アカサカ先生、永野さん





        写真中央 高橋さん






        白本さんからは鉄のペンダントトップを皆様にいただき、中村さんにはクッキーのつめあわせ、永野さんからは最中、奥田先生からはなんと海月を一匹いただきました!

        今日は貰い物デーでした。(笑)


        白本さんはまだ鉄制作を始められて一年と日が浅いのに、いれ込んだ作品を作られ、今後が楽しみです。

        有元さんは、今年9月、ポーランドで個展を開催される前にGATH兇砲童津犬魍催されます。

        可能な限り電灯を落としてのシュールなモダンインスタレーションの世界感に今から楽しみです!


        どの方も全く美術とは無縁の場所からアートに傾倒された方で、お話を聞くだけでも有意義で楽しいものでした。


        本当に遠方よりこんなにもたくさんの作家さんに来ていただけたこと、感謝です。


        いい年の始まりです。
        | GATHP salon | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        活け花アーティストの夢風先生と写真家のキム先生がおいでになられました
        0
              



          三連休の最終日、インテックス周辺の交通渋滞を考えてかなり早くに出たところ、朝9時半にショップをオープンさせる時間に到着しました。
          意外とチェックアウト前のお客様がショップとギャラリーのほうにお見えになられ驚きました。
          皆さん口をそろえて
          「こんなところにギャラリーが」
          と。

          早く知名度が浸透したら嬉しいものです。

          お昼、活け花アーティストの夢風(むふう)先生と、写真家キム・ドンヒョン先生がおいでになられました。
          夢風先生がキム先生に作品撮影の依頼をされにきたのでした。

          私もキム先生にギャラリーの機´供.轡腑奪廖△修靴椴喀┨埓萓犬虜酩覆了1討鬚願いしました。


          しかしキム先生の日本語の素晴らしさは舌を巻きます。
          また人柄のよさも感嘆符連続でした。

          | GATHP salon | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          本日は油彩の甲斐彰先生とステンドグラスアートの上林恵子先生がいらっしゃいました
          0
            本日、油彩の甲斐彰先生と、海外で幅広く活躍されているステンドグラス・アートの上林恵子先生が遊びにきてくださいました。

            甲斐先生は、招待個展の作品を持参してくださり、上林先生は2009年度のGATH1についてお尋ねにこられ、その話を一緒に伺っていた右近こうじ先生がなんと2008年7月の右近先生自身の会期を上林先生に譲ってくださいました。
            夏の作品展がなかなかステンドグラスアートにはない、という話の流れから、ならば自分が予定している7月でやられてみてはいかがですか、と右近先生が申し出されました。
            右近先生はGATHP、そして作家のために良かれと思うことを第一に念頭に置いてくださっていて大変頭が下がります。

            作家の方々の交流が大変いい形に発展してくれることを望んでのsalon発想でしたが、実際に皆さんがアーティストとして互いにいろいろなお話しをされているのを見てその場にいるだけで勉強になります。


            | GATHP salon | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |